ひざまし見え太郎

たちどころによくなる

2022-01-01から1年間の記事一覧

あらゆるBLから締め出されるのえさん

12/18〜19のツイートまとめその2。 のえって何だったんだ… のえさん、動機は明確に説明されてるのに微妙に共感できないのはなぜ。 前妻との比較のためか無能描写きついし、視聴者の共感を阻むように設計されてるんだろうな。でも無能としては同じく無能なの…

トキューサ(揶揄)

12/18〜19のツイートまとめ。 トキューサ(揶揄)というのは、地方のほうがハ行転呼の進行が早かったってことですか? あと、連母音融合も? いいえ。鎌倉殿の時代設定は12c末〜なのでハ行転呼はすでに完了していて、語中でも「ときふさ」って発音できるのは…

期限

「物事を感じる主体である自分」というコンテンツに完全に飽きたときどうなってしまうんだろう。その時自分はだいたい何歳なんだろう

2017年の病気

安い私が安いあなたを好きです。それだけでいいのに、なんでわからないの? なぜ等しく流されていくだけの私たちをそのまま認められず、あなたの貴さだけをいつまでも糾弾してしまうの。あなたは私を貶めるものでなければ我慢できないの。どうして安心させて…

髪の毛を洗うことでかえって頭皮付近の嫌なにおいが前景化する現象ってもう名前ついてる??

ついてるんですか?寡聞にして知らない

でも

でも「難しいものを読んでいる人はセルフイメージの維持のためにそうしているに違いない」みたいな陰性感情を、知的境界域と進学校の落ちこぼれがせめぎ合う汀のようなFランにいると実際に持ってしまうことがあり、ちょっと難しいです 近代文学の演習や講読…

勉強せずに書く文章あるある

猿真似してポーズだけ取っておいて、たまにほんとのことがおれを通過していくのを待ってる (時期不明)