ひざまし見え太郎

たちどころによくなる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーんち

うーんち

しょうもな vol.1

整えられない現実に踏み出す勇気とのことですがそんなのみんな実は持ってなくて、奪われながら、何もできずに流されて生きてるのが普通の人間なのか 「わからない」に逃げない。多分わからないということはない、間違えることもあっていいから、一番時間の無…

音楽を聴かない

音楽を聴かない。聴こうとしない。他人のシェアしたリンクを踏まない。踏んでも5秒でブラウザバック。興味が持てないのだ。自分はつまんない奴なんだろうか。感受性の鈍麻した性格老人なんだろうか。(性格ブス的な意味で) 「歌詞のある」音楽を聴いて、動…

文まとめるのもだるいわ 表現行為について

どうも自分は、楽器演奏や詩作その他の作文や描画というのは(つまり嗜んできた芸事は)、生得的な知能(のうちの一部の機能)の高さによる成果を顕示し認められることに意義があると思ってるっぽく、そうならないなら別に……みたいな気持ちがかなりある。 な…

5時

何度生きて、何度生きるのを終えたら、あなたに届く言葉になれる? 今、なけなしの知ってることを全部追い出して1人になっても、そうあってほしいものは取り出せないだろう。生きてる一瞬の意味が何倍も薄く、薄く、薄くそこにある。他人の言葉を毎日体に循…

眠る前に見た夢

味噌汁の海でふわふわ浮いていた。いい匂いだし、おいしいし、温かいし、茶色いし、最高だった。具が豆腐とわかめで、出汁はかつお。 カレー用ぐらいでかい鍋にしこたま具をぶち込んで味噌汁を錬成し、全部自分で飲むのを、死ぬまでに一度はやりたい

じりひん。

アライさんなのだ。薬が増えて、確かに効いて、副作用がより強く出ても、先延ばしは治らなかったのだ。多分アライさんは早いとこ職場や学校に突っ込まれるほうがいいのだ。そうしたら薬の影響で多少ましになった判断力や機敏さを生かせるのだ。今、入りたい…

ストラテラの副作用で口渇が生じ、多分そのせいで口臭がすごい

題名に全部書いたがそういうことです。最近は咳やくしゃみをするとすごく残念な気持ちになります。歯磨きを頻繁にするように気をつけているけど、磨いても臭い。むしろ磨いた後の方がむしろ臭いみたいな。マウスウォッシュとチューブ入りの歯磨き用の薬剤(…

手近な糸

今、目に見えてる世界に、いくつもの補助線が引かれていって、驚くほど容易になる。それで私は安心する。何かむなしい。ごく簡単な形態をもって説明すればわたしは、安心のためだけに貪っているんだろう。それも多分正しく、しかしそれが正しく立式されたこ…

ちゃんとしたい

劇的なこうありたい気持ちに、首を懸けられ、生身のあなた自身は項垂れて風雨にさらされている。かわいいね。かわいいといえば親愛を無性にわかりたくなる時がある。コンボを重ねていくと火種の差しかたが瞬間的によくわかり、わかっちゃった!やってみるぞ…

リディ

腹は減らないが、食べるほうがいい。眠り続けて、食べないでいたら妖精さんになれるかといったらそれは間違いで、そうしていても部屋には体臭が溜まる。排泄をしなくなったからって偉いわけじゃない。まだ生きてる。べつに死にたくもないが、生き続けるため…

(多分)ストラテラを増やしたことによる諸々の話、デジャヴと夢など

11人も投票してくれるなんて思わなかった。ありがとうございます。具体的に内容を記述するのがすごい苦手なんで、読みにくくても勘弁してほしい。 ストラテラを増量して1ヶ月とちょっと経った。 多分それによって、いい感じの、便利な変化がある。また、それ…

改名した

ブログの名前を「まだ無題。」から「ひざまし見え太郎」に変えました。それにともなってリード文(?)も変えました。今後ともよろしくお願いします。いつも読んでくれてありがとう。

2019.10.19,20

音楽に疎外されるのが怖くて震えていたら、緊張しすぎ、って言われた。その通りだ。怖いもん。怖かった。でもとにかくあの夜は良かった。「あの夜」と呼び表すのにふさわしい経験だった。

日記か〜そうか〜

食えなくなってきているし、食えない気持ち悪さを受け入れ始めている。毎夜萎れた花のように眠り、毎朝対位法みたいに起きられたらいいよね。