ひざまし見え太郎

たちどころによくなる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前項の蛇足

それはそれとして、他人を絡めるとちゃんと報酬系が稼働する自分への失望。他人が有限のリソースなのは、凡人にとってだけだ。凡人。それでも、自分が自分のままでいること、自分のまま地に足をつけることは難しくて確率的に珍しく、それができるだけでも案…

うんこ村の村長です

自分の報酬系がちゃんと反応する締め切りを設けることがとても大事だ。自分の場合は具体的には他人を巻き込むとよい。蔑ろにできない他人をダシに使うのだ。これはもちろん自分が他人をそんなに蔑ろにできない性分であるからで、それにはスペックや性格の傾…

日々カレイドスコープ

意味の遠さが人と違って、それで違う景色を見てる ちゃんと繋がらなくて、ズタズタに断裂してる そのくせたまに開いてる狭い凸レンズから外を見渡すと、全部わかったような気になる 凸レンズを拾い歩く長い旅程のどこかで、道端のガラス球じゃない、世界を見…

‪BGP‬

バックグラウンドパフューム。この文章を書くときに嗅いでたこのメーカーのこのパルファン。掌編をネットに上げる時にBGMと称して歌詞のある曲名を添えるオタクいるでしょう。あれのまねだよ

手放すための

出オチ感。 言葉に置き換えてしまうと自分のものではなくなってしまうからと何も言わない。怖くないのに。言葉として切り出した後にはみ出した形を見られない人がそういうこと言うんじゃないの? 自分はやっぱり言葉についてあまりにも知らないのかな。頭が…