ひざまし見え太郎

たちどころによくなる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不信感

文章上手い人の文章って上手くてムカつくよね、シンプルに。この歯とこの歯が噛み合ってじつに効果的な匂いを発する現場に出くわすと蹴り倒してやりたくなる。文章は文字なので、文字が映るのはたいてい光る画面か白い紙。まあ、蹴り倒すには至らない。 ずっ…

はり

いつでも、今のことを、何かの終わった後だと思っていた。違わない、18歳は人生の墓場だ。高校を卒業して、他の人は水色や黄色をした薄明の向こうに分岐していったが、私はなんかじめっとした薄暗い、落ち窪んだところに分岐したんだと思っていた。 楽観もま…

三角がいっぱい!

心が何を見られるかということだけど、なかなか統一されて高いところには行けない。よく開いて、その角度が適切なまま積み上がってるものはすごいけど、問題はどこまで大きく積めるかということだけだ。大きくなるには最初から高いところに飛ばなきゃならな…

ふわふわ

自分にわかることしか自分にはわからない。耳の穴の形がおもしろい。まつげが物に当たって立てる音がおもしろい。自分にわかることをわかったままの形で書く。たとえば、わかることをわかったままの形で書いている他の人に、憧れてはいけない。十分な試行回…